天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 第89回全日本男子ホッケー選手権大会、本学ホッケー部男子が準決勝進出
 【ホッケー部男子】

第89回全日本男子ホッケー選手権大会、本学ホッケー部男子が準決勝進出

第89回全日本男子ホッケー選手権大会が、社会人4チーム、大学4チームの計8チームが参加して、12月11日から天理・親里ホッケー場で開幕。

天理大学ホッケー部男子は、予選リーグを、初戦(12月11日)、名古屋フラーテルに3対1で敗れるも、2戦目(12月12日)の明治大学には5-0で快勝し、インカレで敗れた借りを返して波に乗ると、3戦目(12月13日)のALDER飯能にも7-2で勝利した。結果、2勝1敗の勝ち点6とし、予選リーグB組2位で準決勝へ進出した。

黒川大地キャプテン(体育4・伊万里商業)は「名古屋フラーテル戦は自分たちの戦い方が上手くできなくて負けたが、2戦目の明治大学戦は自分たちの強みであるカウンターからの攻撃ができ、インカレでの借りを返せた。3戦目も自分たちの戦いができたので、この調子で日本一目指して頑張りたい」と話してくれた。

準決勝は12月19日午後1時から、親里ホッケー場でA組1位の山梨学院大学と対戦する。昨年は第3位だったが、今年こそ日本一へ。ぜひ会場に足を運んでホッケー部男子へ声援をおくろう。

関連リンク

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ