天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 《学生の活躍》合気道部女子団体、個人乱取りで活躍!
 【英米語専攻】

《学生の活躍》合気道部女子団体、個人乱取りで活躍!

高矢裕貴(4年)

 高矢裕貴さん(4年)は6月に行われた関西学生合気道大会において個人乱取り部門で優勝し、女子団体優勝にも貢献した。また、8月に行われた国際大会において演舞部門で準優勝した。さらに、10月に行われた第42回全日本大会で個人、団体乱取り共に準優勝に輝いた。
 高矢さんは、「合気道は大学から始めたのですが、歴代の国際大会優勝経験のある監督やコーチの指導や先輩の丁寧な指導のおかげで、3回生では、関西大 会、国際大会、全日本での成績を残すことができました。合気道部はほとんどの部員が初心者から始めているし、運動経験のない人でも、頑張れば成績を残すこ とができます。勉強とバイトの両立もできるので武道に興味がある人にはとてもお勧めします」と語った。
  また、勉強と部活との両立については「私は一人暮らしをしているので、アルバイトをしています。また、英語で教師を目指しているので、勉強もあって大変 ですが、ここまで頑張れたのは部員と励ましあって練習してきたおかげだと思います。何事も「仲間」がいれば何でも頑張ることができます。諦めなければなん でもできると合気道部に入って思いました」と語った。
  最後に今後の目標については「今年、最上級生となるので、後輩たちを引っ張っていって、全日本では3回生では果たせなかった団体・個人・演武の3冠を目指します!」と意欲を示してくれた。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ