天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 《学生の活躍》ラグビー部、3年連続全勝優勝!関西Aリーグ3連覇!
 【英米語専攻】

《学生の活躍》ラグビー部、3年連続全勝優勝!関西Aリーグ3連覇!

唄 圭太君(4年次生)

 天理大学ラグビー部が2012年関西大学Aリーグで優勝した。今年で3年連続全勝優勝で、見事関西Aリーグ3連覇を成し遂げた。この快挙に、英米語コースのラグビー部員、唄圭太君(4年次生)が貢献した。

 唄君に関西Aリーグ優勝の感想について聞いてみた。「今シーズンの試合は接戦続きで冷や冷やしながらプレーしていました。成績は昨年ほどの結果は残せま せんでしたが、応援してくださった方、ひとつの目標を目指した仲間たちは私にとってかけがえのない財産です。後輩たちには関西王者というプライドをもって 是非、四連覇そしてもう一度、あの頂点を賭けた国立の舞台へ行って欲しいと思います」と語った。
 また、部活動と勉強の両立については、「ラグビーと勉強の両立は練習疲れや練習が終わって家に帰るのが遅くなり、なかなか勉強時間をとることができませんでしたが、授業の空き時間に勉強したりして周りのみんなに遅れをとらないように必死でした」と語った。
 最後に、今後ついては、「今後は、ラグビーにも英語にも触れない職に就きますが、勉強で培った必死さとラグビーで培った粘り強い根性を忘れないで仕事に取り組みたいです」と語った。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ