天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 《在学生の活躍》合気道女子団体、個人乱取りで優勝!
 【英米語専攻】

《在学生の活躍》合気道女子団体、個人乱取りで優勝!

高矢裕貴さん(4年次生)

 高矢裕貴さん(4年次生)は、6月に行われた第31回関西学生合気道大会において個人乱取り部門で優勝した。また、11月に行われた全日本学生合気道競技大会女子団体戦で合気道部の優勝に貢献した。
 高矢さんは、「合気道は大学から始めたのですが、歴代の国際大会優勝経験のある監督やコーチ、OB・OGの丁寧な指導のおかげで、このような成績を残す ことができました。一人暮らしでの、勉強、バイト、部活との両立は体力的にも精神的にも大変でした。しかし、その分、得たものも多かったです。辛かったこ ともありましたが、仲間と共に励ましあって、四回生最後の全日本大会では、女子団体戦優勝を果たすことができました。全日本大会女子団体戦の優勝は、この 四年間での初めての結果だったので、本当に嬉しかったです」と語った。
 また、今後については、「今年は体育と英語の教師の免許をとる為に科目等履修生となります。しっかりと勉強をして、免許取得を目指したいと思います。さ らに今年は三回生に出場させていただいた二年に一度開催される国際大会が、前回はロンドンでありましたが、今年は日本で開催されるので、それにも一般の部 として参加させていただこうと考えています。「諦めたらそこで試合終了!」という言葉があるように、夢を諦めず、日々の努力を怠らないようにしながら、目 標に向かって頑張っていきたいです。大学で何かをしたい!就活に生かす何かをしたいと考えている学生がいるのであれば、今年私も練習に参加していると思い ますので、是非、合気道部の練習を見に来て下さいね」と述べた。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ