お 知 ら せ

 

 天理大学アメリカス学会は学会誌『アメリカス研究』第6号の原稿を募集いたします。投稿規定は次の通りです。

 

1、応募資格は、原則として、天理大学アメリカス学会会員とします。

1、投稿原稿は、400字詰め原稿用紙に換算して以下の枚数でお願いします。

研究論文     約50枚

研究ノート    約30枚

翻訳(文学作品) 30〜40枚

資料紹介     約30枚

書評       約20枚

1、申込締切 2001年4月15日

1、原稿はパソコンを使用し、A4版横書きでお願いします。

1、原稿には必ず欧文タイトルとお名前の英語表記を添えてください。

1、原稿締切は2001年8月15日。厳守して下さい。

 投稿原稿の採否は、審査委員会に一任してください。

『アメリカス研究』編集委員会

 

アメリカス学会新入会員

(2001年1月15日現在、敬称略)

一般会員=仲 珠美

 

編集後記

「会員の皆様、新年あけましておめでとうございます。本年は21世紀の始まりであり、新しい節目として将来について楽観論、悲観論さまざまな論調がでてきています。天理大学アメリカス学会はあくまでも前向きに捉えて、明日の世界を見つめていきたいと思いますので、よろしくご協力お願いいたします。

「昨秋の第5回学会総会で、不肖私が再度会長に選出され恐縮しておりますが、ご信任をえた以上、これから2年間全力を注いでアメリカス学会の発展に努力したいと考えております。年次大会では石川弘義・成城大教授と中村艶子・同志社大学言語文化教育センター講師からの貴重なお話と研究発表、心から感謝致します。

「昨春つくった初の研究書『アメリカからアメリカスへ』について、アマゾンジャパンを開けてみたところ、次のような読者評が載っていました。大阪・浪速区の匿名の方のもので「・・・アメリカスという概念は僕の中にはなかったものであり、寝食を忘れて読ませて頂きました。それからは南北アメリカをまとめてアメリカスと呼ばせて頂いています」。感激とともに身の引締まる思いが致しました。

「会員の皆様には昨秋総会でご承認いただいた会計報告を同封致しました。

(YK)

 

当学会の年会費は一般会員は5,000円です(入会金はありません)。納入は、郵便局で下記の口座にお振り込みお願い致します。

 口座番号:00900-5-70364

 加入者名:天理大学アメリカス学会

なお、一般会員とは別に、賛助会員を募集致しております。賛助会員の会費は年1口30,000円です。 天理大学アメリカス学会に関するお問い合わせは下記へお申し出ください。

 

 

天理大学アメリカス学会ニューズレター

(No. 37:2001年1月15日発行)

編集人:北詰洋一

〒632-8510 天理市杣之内町1050

天理大学国際文化学部英米学科内

  天理大学アメリカス学会

電話0743-63-1515 内線6446

e-mail: americas@sta.tenri-u.ac.jp

http://www.tenri-u.ac.jp/tngai/americas/