アメリカス学会新入会員

(1998年5月10日現在、敬称略)

一般会員:

  佐藤 雅彦、北詰 哲、熊谷彰二

編集後記

「暖冬から一挙に初夏に入った感じのここ天理では、いま青垣山は新緑の真っ盛り、苗代に水が入ったせいか、カエルの声が一斉に聞こえだしました。

「巻頭論文に登場していただいた新庄哲夫氏は新聞記者出身、早くから出版界で主として翻訳にたずさわられ、多くの知的ベストセラーの日本紹介で評価されています。原稿につけていただいたメッセージの中で「21世紀は南米とアフリカの争奪戦です。とくにスペイン語、ポルトガル語を専攻している学生に奮起してもらうつもりで書いたものです」と述べておられます。また今回講演していただく上谷先生は、外国語学部(国際文化学部の前身)時代から、同僚、学生の間で人望の高かった名物教授で、ペルーを中心にラテンアメリカにはしばしば足を運ばれ、アメリカス学会でも副会長として活躍しておられます。話を始められるととどまるところを知らずで、面白いお話が聞けるものと期待しています。

「天理大学アメリカス学会の活動をなんとかインターネットのホームページで紹介したいと目下試作品を構築中です。今しばらくお待ちください。       (北詰)

1998年度年会費は一般会員(3,000円)納入は、郵便局で下記の口座にお振り込みお願い致します。

口座番号:00900-5-70364

加入者名:天理大学アメリカス学会

 なお、昨年度から新たに一般会員とは別に、賛助会員を募集致しております。賛助会員の

会費は年1口30,000円です。      

天理大学アメリカス学会に加入ご希望の方は下記へお申し出ください。

天理大学アメリカス学会ニューズレター

(No.21:1998年5月15日発行)

編集人:北詰洋一

〒632-8510 天理市杣之内 1050

天理大学国際文化学部英米学科内

  天理大学アメリカス学会

電話0743-63-1515 内線6446

e-mail:americas@mahoroba.or.jp