スペイン語・ブラジルポルトガル語専攻

海外留学

■毎年12名が交換留学

スペイン語・ブラジルポルトガル語専攻ではスペイン・メキシコ・コロンビア・ブラジルの協定校と留学生の交換派遣を行っています。毎年12名がそれらの大学に留学することが可能です。また、メキシコとブラジルの提携校からは例年留学生として本学で学んでいます。学内のどこでも留学生と接し、交流を深めることができる恵まれた環境があります。
 
スペイン:サンチアゴ・デ・コンポステラ大学(2名)、サラマンカ・ポンティフィシア大学(2名)
メキシコ:プエブラ栄誉州立大学(2名)
コロンビア:国立バジェ大学(2名)
ブラジル:サンパウロ州立大学(2名以上)、パラナ連邦大学(2名)
 

1年間留学しても4年で卒業できる交換留学!

本学には交換留学制度のほかに、認定留学という制度もあります。所定の手続きを経て認定を受ければ、奨学金が支給されるだけでなく、海外の教育機関で履修し取得した単位が本学開設の授業科目として認定されます。
これらの制度を利用すれば、1年間、外国に留学しながら4年間で大学を卒業できます。
 
 

全員留学!(海外語学実習)

1年間を一つの単位とする交換留学や認定留学のほかに、本学ならではの科目として「海外語学実習」があります。
「海外語学実習」は2年次以降配当の必修科目なので、本専攻の学生全員が参加し、2~3週間にわたって言葉はもちろん、その国の文化を学んで帰ります。
 
 
 

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

メディア出演・講演情報・教職員の新刊案内

シラバスを見る

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

附属おやさと研究所

学校法人天理大学

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ

ページ先頭へ