中西 光一(3年次生)

 私が天理大学を選んだ理由は、天理大学は学生にたいして多くの機会を与えてくれるからです。私は天理大学の国際文化学部、ヨーロッパ・アメリカ学科の英米語コースを専攻しているのですが、天理大学の英米語コースは私たち学生に対して多くの機会を与えてくれます。その1つは語学を学ぶ学生達にとっては憧れでもある留学制度です。
 天理大学英米語コースには他の言語コースと同様に留学制度があり英米語コースでも交換留学、認定留学といったいくつかの留学制度があり、私たちに様々な留学の機会を与えてくれます。また留学にたいしての悩み、相談なども、英米語コースの先生たちが話を聞いてくれたり、また様々なアドバイスなどを私たちにしてくれたりします。
 その上天理大学研究棟の英米語コースの共同研究室では英語の教材がたくさんそろっており、英語を極めたい人にはとてもいいです。またTOEIC、TOEFL対策の教材もそろっており英語教材に関しても私たちをサポートしてくれます。また天理大学には世界中から多くの留学生が集まっているので、国際交流の機会も私たちに多く与えてくれます。その中にもマナビータといった海外からの留学生がそれぞれの母国の言語を教えてくれる場もあり、自分自身が専攻している言語を学びながら留学生との交流もできとても楽しいです。
 このように天理大学には私たちに多くの機会を与えてくれます。天理大学でこそ自分自身が大きく変われます。