天理大学アジア学科>高大連携・出張講義

高大連携・出張講義

「TENRI アジア学レクチャー」のご案内

本レクチャーについてご案内もうしあげます。本レクチャーは、高等学校に学ぶ生徒のみなさんに、大学における教育や研究を知っていただき、将来の進学や進路に役立てていただいたり、知的関心や好奇心を持っていただいたりするために、本学アジア学科の教員が日頃行っている教育や研究の最前線をお伝えするものです。

本レクチャーの講義内容につきましては、別紙の一覧表(pdf)に掲げておりますので、ご高覧ください。これらのレクチャーのなかからお申込みいただくためには、以下に列記しております「ご依頼事項」をお読みいただいたうえで、手続きを済ませてください。お申込みに際しましては、別紙の申込書(pdf)に必要事項をご記入のうえファックスでお送りくださいますようお願い申しあげます。

 「ご依頼書項」

本学手続き上、高等学校長から学長(天理大学学長 橋本武人)宛に別紙の申込書(pdf)をお送りくださいますようお願いします。書式は、高等学校で作成いただいたもので結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
受講生のみなさんに本学の大学案内などを送付いたしますので、レクチャーの当日、受講生のみなさんに配布いただきますようお願いいたします。
当日は、今後のレクチャーの充実のために、受講生のみなさんにアンケートなどご協力いただく場合があるかもしれません。その折には、是非ご協力くださいますようお顔いいたします。
書類などご送付いただく場合は、下記の住所宛お願いいたします。

 送付先:

〒632−8510 奈良県天理市杣之内町1050
天理大学国際文化学部アジア学科「TENRl アジア学レクチャー」

FAX: 0743―62―1965
メールアドレス:asia@sta.tenri-u.ac.jp

実績:二階堂高校

指定校である二階堂高校における出張講義の実績(2006年度より)の紹介です。


ページのトップへ