天理大学

  1. HOME
  2. 2016年度 ホームカミングデー
  3. 卒業生の皆様へ ご案内とお願い
2016年度 ホームカミングデー

卒業生の皆様へ ご案内とお願い

ご案内

生涯学習のご案内

 地域に本学の知的資産を還元するため、天理大学公開講座をはじめとして、語学、文化、スポーツ、教養、ワークショップなど多様な公開講座を開催しています。また、大阪梅田のサテライトオフィスでも語学講座を実施しています。その他、科目等履修など、多彩な生涯学習プログラムをご用意しています。

サテライトオフィスのご案内

 本学では、文部科学省「大学教育・学生支援推進事業」(学生支援推進プログラム)に採択された「キャリア&メンタルサポート学生支援プログラム」事業の一環として、在学生の学生就職活動時の拠点や、企業からの求人受付窓口などの機能を果たすために、2010年4月1日より「サテライトオフィス」を開設しました。  また、卒業後3年以内の卒業生を対象とした就職支援もサテライトオフィスを拠点として行っています。

社会人選抜について

 満23歳以上で社会人として3年以上の経験を有する方を対象に入学試験を実施しています。

情報提供のお願い

大学史関係資料のご提供について

 本学では、天理大学資料調査プロジェクトを立ち上げ、年史編纂や学内活用にとどまらず、自校史や公開のために、本学に関する歴史上の資料を収集しています。資料、写真、物品などご提供いただける情報がございましたら、広報課(0743-63-9006)までご連絡いただければ幸いです。

ご住所等の変更について

 住所・氏名・電話番号等の変更のお届けはフォームで受け付けております。
なお、郵便、電話、FAXでも受け付けております。
詳細は、以下のページをごらんください。
このページの先頭へ