天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 全国大学選手権セカンドステージvs早稲田大学
 【ラグビー部】

全国大学選手権セカンドステージvs早稲田大学

大会結果

12月13日(日)に東大阪花園ラグビー場で、全国大学選手権セカンドステージ第1戦目 早稲田大学との試合が行われました。
 
天理大学14-10早稲田大学で天理大学が勝利しました。

大会名

 全国大学選手権セカンドステージ

大会日程

 2015年12月13日ー2015年12月13日

場所

 東大阪花園ラグビー場

コメント

前回の同志社大学戦では、選手たちに緊張が見られ、ミスの目立つ試合となってしまいました。同志社大学戦後の一週間の間で自分たちの課題を修正し、早稲田大学戦に向けていい準備をして試合に臨みました。
試合の流れを掴んだのは天理でした。先制トライを奪い、選手全員の勝ちたい気持ちが高ぶっていたと思います。しかし、早稲田大学も前半終了間際にトライをとりました。キックは失敗しましたが、その後天理大学がペナルティーをしてしまい、PGを決められ、逆転されて前半を折り返しました。
後半も始まってすぐに天理がトライを奪い、逆転に成功しました。後半は時間が経つにつれて早稲田大学のリズムになってきましたが応援席の控えの選手達、応援してくださるファンのみなさまの声援のおかげで、早稲田大学の攻撃を守りきり、逆転勝利することができました。
今回の試合では、闘っているのは、グラウンドに立っている23人だけではないという選手たちの熱い気持ちがすごく伝わってくる試合でした。
本当にたくさんの応援ありがとうございました。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ