天理大学

  1. HOME
  2. ニュース・トピックス
  3. 2014年05月16日 【防犯パトローズ隊】4月の活動報告
 【防犯パトローズ隊】

2014年05月16日 【防犯パトローズ隊】4月の活動報告

防犯パトローズ隊に5名の新入生が入隊! さあ!楽しく明るく活動しよう!!

 4月の入学シーズンを迎え、新たに5名の新入生が入隊してくれました。新年度も加藤隊長をはじめ、隊員一同が明るく勇んで活動してくれそうです。

4月の活動報告です。
4月8日(火)のお昼休みの時間帯に、杣之内キャンパスの駐輪場周辺で自転車・単車盗難防止の定期活動を実施しました。啓発チラシ・ポケットティッシュ・ワイヤーキーの配布をさせていただきました。天理警察署生活安全課の方にご協力をいただきました。
4月14日(月)16:00より、天理駅前から天理本通り商店街ないにおいて、自転車安全運転キャンペーンに参加させていただきました。天理警察署交通課の方々や天理市防犯ボランティアの方々と一緒に、防犯グッズや啓発チラシを通行する人に配布しました。学生自治会の皆さんにもご協力していただきました。そして、この日はなんと学長先生が活動のご視察に来られました。どうもありがとうございました。
4月25日(金)16:30より、天理本通り商店街のてんだりーカラーズで自転車安全運転啓発の定期活動を実施しました。自転車の通行者に安全の呼びかけをしました。
4月26日(土)10:00より、奈良県警察本部において平成26年度少年警察大学生ボランティア『少年フォローズ奈POLI』研修会が開催され、加藤隊長、黒柳副隊長、友金隊長補佐ほか隊員1名が参加し、少年非行の現状や求められる大学生ボランティアの力について、グループワークなどが行われた。
防犯パトローズ隊では、随時学生隊員を募集しています。興味のある方は学生支援課窓口でお問い合わせください。

クラブ・サークル

広報誌『はばたき』

シラバスを見る

動画で見る天理大学

情報ライブラリー

学術情報リポジトリ

iCAFé_

附属天理図書館

附属天理参考館

災害復興支援について

天理大学の自己点検・評価活動

寄付のご案内

このページの先頭へ