天理大学

  1. HOME
  2. 言語教育研究センター
  3. 教育
  4. 英語教育プログラム
言語教育研究センター

英語教育プログラム

 英語教育プログラムとは、国際語としての英語運用能力を重視し、本学在学中に英語能力を飛躍的に向上させ、国際社会で活躍できる有能な人材を輩出するための英語学習プログラムです。

1. 英語教育プログラムの特長

 目的別、能力別に英語授業の履修が可能です。資格試験の勉強や留学対策、映画や旅行、音楽を通しての英語学習など、一人一人のニーズに合わせて自分らしい英語学習プログラムを編成できます。

2. 各自のニーズを満たす英語教育プログラム科目群

 (1) 実用英語科目、(2) コミュニケーション関連科目、(3) 通訳・翻訳関連科目、(4) メディア英語関連科目、(5) 現代英語科目の5つの科目群があります。これらの科目群のいくつかを集中的に履修することも、(1)~(5)の同程度のレベルの科目を横断的に履修することもできます。

3. 天理大学生なら、いつでも、誰でも履修できます。

 英語教育プログラムは、天理大学在学中の1年次~4年次まで、いつでも、所属の学部、学科を問わず履修できます。また、日本語コースの留学生や海外からの短期留学生も多数履修しており、とても国際色豊かです。

英語教育プログラムについての詳細は、英語教育プログラムQ & Aをご覧下さい。(PDF)

このページの先頭へ