天理大学

進路・資格・就職の支援について

教員採用試験対策講座(思考力・判断力)

大阪府・大阪市・堺市・豊能地区で教員を目指す方へ

  近年、教員の採用数は大都市圏を中心に増える傾向にある反面、筆記試験については、県や教科のレベルによっても変わってきますが、大まかに80%以上の正答率が必要だと言われています。対策講座では、教員採用試験で必要とされる一般教養のうち、特定の自治体で問われている思考力・判断力を問う問題をについてバックアップします。
対象学年全学年次生
(主に1~3年次生対象)
対象教職課程を履修中で、卒業後教員を目指す方にお勧めします。
内容一般教養科目のうち、大阪府・大阪市・堺市・豊能地区の4つの自治体・地区で主に出題されている「思考力・判断力を問う問題」に特化したコースを設けました。

他の自治体とは異なるタイプの問題が多く出題されるため、しっかりと対策を立てておかなければいけません。この「思考力・判断力コース」では多くの問題にふれることで出題パターンに慣れ、短時間で解答を導き出せるように学んでいきます。
受講料(テキスト代含む)10,000円 ※16,000円
申込期限2020年5月1日(月) 17時まで
説明会2020年4月13日(月)16:40~ 田井庄キャンパス63B教室
2020年4月14日(火)16:40~ 杣之内キャンパス32I教室
 ※は本学大学院生、卒業生の金額です。

思考力・判断力の講座は、下記スケジュールのうち「一般教養対策(思考力・判断力)」のみです。
このページの先頭へ