HOME メッセージ
企業のみなさまへ
ご承知の通り、世界レベルの不況にあって昨今の雇用環境は非常に厳しく、学卒未就職者の増加が深刻な社会問題となっています。

天理大学はこの現状に鑑み、卒業生及び卒後3年以内の者を対象とした就職支援をより積極的に行うため、当「卒業者就職支援専用ホームページ」開設と大阪梅田に「サテライトオフィス」(大阪市北区梅田2-5-10学情梅田コンパス7F)を新設、天理大卒業生たちの将来に貢献したいと考えております。

当「卒業者就職支援専用ホームページ」と「サテライトオフィス」の連携によって、適職発見のためのキャリアカウンセリング、自己分析、適職診断、企業研究、企業紹介、履歴書・エントリーシートの添削、面接指導、各種のキャリア形成支援講座の開設などを実現、在学中と変わらない就職指導サービスを提供してまいります。今回の天理大学としての取り組みは、株式会社学情(東証1部上場)からの全面的な協力を得ており、就活指導、採用企業/イベント紹介、教育研修等の実践によって卒業生の完全就職を目指しています。

本学卒者はグローバル社会で活躍できる確かな教養と、豊かな人間性を有していると確信しております。採用計画をお持ちの際は、是非とも本学卒者に応募の機会を賜りたくお願いいたします。


天理大学進路部