HOME 就活ノウハウ 卒業してからの就活FAQ
 
Q 正社員として働いたコトがないのですが、きちんとやっていけるか不安です。
Q 誰だって最初はそんなもの!まずは“動く”コトから!!

社会人になると生活のリズムが変わったり、
初めて会う人との人間関係で苦労したり、
そしてシゴトを覚えたりと、慣れないコトが続きます。

それだけに不安が募る気持ちはよく分かります。
でも私を含め、みんな同じ道を通ってきました。

「早く社会人として認められたい、社会の役に立ちたい、一人前になって自立したい…。」
そんな想いが“不安”を乗り越えるチカラになってくれるでしょう。

それに、やる前から悩んでいても何も変わりません。
「シュートは打たなきゃ決まらない」んです!

“まずはやってみる”

そこから動き出せばいいのではないでしょうか。
万が一失敗しても、その気になれば意外と取り返しがつくものです。
また、企業はみなさんのチカラを、本当に求めているんです。

ですからみなさんの不安を取り除くために、そして入社してもらえるように、充実した研修制度を用意して待ってるんですよ。

これってよく考えたら、「給料もらって社会勉強ができる」ってコト!
そのためには不安な気持ちを抱えていても、今スグ動くコトが大事ってワケなんです!!