こんな場合どこへ

学生生活でわからないことや相談したいことがあった場合はどうするればよいか、また、必要な手続きはどの窓口に行けばよいかなどを一覧表にまとめました。
なお、授業や履修科目関係については「天理大学の学び」の履修案内や「シラバス」等を参照してください。

奨学金については学生支援課
学内奨学金、日本学生支援機構(授業料減免を含む)、地方自治体、その他奨学金があります。
短期貸付金については学生支援課
緊急に生活費が困難になったとき相談してください。
アルバイトを
希望するときは
学生支援課
Campus Squareの掲示(お知らせ)に随時、掲示しています。状況に応じて紹介斡旋します。
天災・交通ストが
あった場合の授業は
学生支援課
交通機関のストライキ、台風等の場合における授業の取扱い
電話による学生の呼び出し、
問い合わせなどは
学生支援課
原則として受け付けません。
拾得・遺失物、
盗難については
学生支援課 田井庄事務室 別所事務室
必ず届け出てください。学内の拾得物は、学生支援課、田井庄事務室に保管してあります。
ケガ・事故、急病の場合は学生支援課(医務室)(体育学部保健室)(医療学部保健室)
ケガ・急病の場合は医務室または体育学部保健室へ。
ケガ・事故は事故報告を学生支援課に提出のこと。
学生支援課 0743(63)8248
医務室 0743(63)8418
体育学部保健室 0743(62)3077
医療学部保健室 0743(63)7811
学生生活全般にわたる相談
(勉学、対人関係、ハラスメント問題など)は
学生支援課 学生相談室(杣之内・体育学部・別所)
どんな小さな問題でも相談に応じ、個人の秘密は厳守します。
信仰関係については学生支援課
別席・おさづけの理拝戴などの天理教信仰関係について
進路・就職の相談はキャリア支援課
就職に関すること、および進路全般について相談等に応じています。
学費等の納入は会計課
所定の期日内に銀行振込により納入して下さい。納入期限までに納入できない場合は、延納の手続きをとることができます。申請期日までに会計課へ申し出て下さい。
履修・資格については教務課
登録相談や証明書等の発行について
海外渡航・留学については国際交流センター室 医務室
海外へ渡航する場合は必ず届け出て下さい。
保証人(後援会員)が
死亡したときは
学生支援課 国際交流センター室(留学生)
後援会弔慰金申請、保証人変更

関連ページ

在学生の方へ

ページ先頭へ